確定申告

  • 投稿日:
  • by

「全席禁煙」にコメントを下さったTさん
ご賛同戴きありがとうございます~☆

とても勇気のいる決断だったので、
賛同して戴けるとほっとします(^^)/
愛煙家のみなさんには本当に申し訳ないのですが、
「館ひろしさん」も「お医者さんと禁煙」されるそうです!!
(TVのCMです!!)
これを期に、ご自身と周りの方の健康を考えてみませんか~♪☆♪
Tさんのお友達にも、せめて珈琲屋吹野に居る間だけでも「禁煙」を
お願いして、また一緒にいらして下さいませ~(^^)

さて、3月というと珈琲屋を開店以来「確定申告の月」
という何だかあまり嬉しくない月になっています(笑い)

普段からキチンとマメにやっていれば、何でもないこと~
なのですが、本当にお尻に火がつかないとやらない(やれない?)
困った性格で、ズルズルと引っ張り、やがて大慌てで・・・・・

で、昨日やっと提出できました~☆☆☆
あ~スッキリした~(^^)

友人にメールでその報告をしたら、時間がなくて珈琲は飲めない!
というのに、わざわざ「おめでとう~(^^)v」と
言うためにだけ来て大急ぎで帰って行きました(笑い)

愉快な友に囲まれてしあわせです~(^^)/

そして昨日は10年振り?!という女性と、
先日仕事で立ち寄り、その時気に入って下さり、早速今度は
お客様として来て下さった、社会人一年生という初々しい女の子が
吹野でのひと時を過ごして下さいました(^^)

10年振り~という女性は、当時大好きだったというレアチーズケーキ
をご注文戴いたのですが、たまたま切らしていて、ガッカリさせてしまい
大変申し訳ないことをしました(xx)
「ケーキの味は10年前と変わりないですか~?!」という彼女の問いに
変わっていないですよ~とお応えすると、とっても嬉しそうに
「じゃあまた食べに来ます~♪」と、代わりに「スィートアップルポテト」
を召し上がり、久し振りの吹野を愉しんで戴けたようでした(^^)v

社会人一年生の彼女は、キャラメルバナナトーストがとても気に入ったようで、
「絶品です!!」というお褒めの言葉を頂戴し、つい最近始まったばかりの
「恋」の話を、少し頬を染めながら話してくれました~☆♪☆

いや~若いってイイですね~(^^)
いきなりおばさん発言になってしまいましたが、春の移動の季節なので、
もしかしたら彼が転勤になるかもしれない・・・と、動揺を隠せないでいる
その女の子がとても頼りなげで、一緒に心配してしまいました。

しあわせな「春」になることを、ただ祈っているおばさんです~(^^)/