春一番

  • 投稿日:
  • by

気温は汗ばむほどまで上昇し、米子にも「春一番」が吹きました!!
我が家の木蓮の蕾も膨らみ、芽を出した蕗のとうは、
早速食卓に彩りを添え、一足早い春を戴きました~(^^)

オリンピックも終盤となり、楽しみにしていた女子フィギュアの
ショートプログラムをドキドキしながら見守っていました~☆

大方の予想通り、キムヨナが1位で、真央ちゃんは4.72点差で2位でした。
俄審査員の私から見れば、どちらも甲乙つけ難く素晴らしく、
この二人だけが、他の出場者とは格段の差があるように見えました。
体全体の流れがとても滑らかで、優雅で美しいのです~☆
頭の先から爪の先まで神経が行き届いていて一つの美術品となって
氷の上で跳びはね、回転し、花開いていました~☆

共に19歳で、共にオリンピック初出場なのに、
二人とも伸び伸びとスケートを愉しんでいるように見えました(^^)
凄い精神力というか、度胸だと思います(^^)v
実は凄いプレッシャーに押し潰されそうになりながらも、
それを感じさせないように精一杯演技していたのかもしれませんが・・・

ただ、二人の決定的な「違い」は、真央ちゃんはとても「可愛いい」
方やキムヨナは19歳とは思えないほど「色っぽい」ということ!!
と、私は感じました。
キムヨナは表情や肩の落し方が実に「妖艶」です~☆
これは残念ながら真央ちゃんには真似できないとこです・・・

そして、愈々明日はフリーで、また二人のスケーティングが観られます。
兎に角、二人共に思いっきり滑って自身の最高の演技をして欲しいと思います。

どちらかがミスをして勝敗が決まるのではなく、
二人ともパーフェクトなスケーティングをして、そして、
それぞれのメダルを胸に、表彰台で輝いて欲しいと願っています。

氷の上に「立つ」だけでも至難の業だと思える私には、
みんなみんな「金メダル」です(^^)v