高齢化

  • 投稿日:
  • by

漸く寒さが少し緩み、暖かい陽射しが嬉しい朝、
一組のご夫婦が笑顔で入っていらっしゃいました~(^^)
1年振り?くらいでしょうか・・・

暫くお顔を拝見していなかったので気になっていたお二人でした。

一年くらい前までは、週に2~3回
お二人仲良くお揃いの自転車でお出で下さっていました。

銀行を退職なさったご主人とその奥様です。
ご主人の在職中からのお付き合いですから、
かれこれもう20年くらいになるかもしれません。

数年前からご主人はパーキンソンという病を発症され、
あまり体調が良くない上に、ご兄弟が亡くなられたり、
お姉さま二人が次々と倒れられたりで、バタバタと
一年間の「空白」となっていたそうです。

久し振りの吹野の珈琲に目を細め、
「やっぱり吹野さんの珈琲は美味しいね~☆
久し振りにこんな美味しい珈琲を戴きました~(^^)」と
奥様が、色々大変だったこの一年を振り返り話して下さいました。

いつもきちっとスーツをお召しになり、帽子がとてもよくお似合いの
ご主人は、ひと回り小さくなられたように見えました。

「今日はお天気も良く、体調も少し良いようでしたので、
出かけてみようか~と、自転車をゆっくりゆっくり走らせて
美味しい珈琲を戴きに来たんですよ~(^^)」と
奥様が明るい声に横で頷くご主人。

お二人ともお元気そうで何よりでした~☆☆

やはり、いつものお顔を暫く見ないと気にかかるものです。
吹野のお客様も「高齢化」してきています。

が、そればかりではありません。
若いお客様だってやって来ますよ~♪

「オカンには内緒だよ~(^^)」とKくんが
初めて女の子を連れてやって来ました~☆♪☆

まだお母さんのお腹の中に居る時から知っているKくんが、
母には言えないような人を連れて来るようになって・・・
などと感慨深く思う反面、これは本当に母には言わないだろうと
安心しているのか、はたまた信用できる人かどうか試されているのか?!

さて、どちらでしょう~?!