ノムさん胴上げ!!

  • 投稿日:
  • by

楽天の今季限りでユニフォームを脱ぐ野村監督が、
楽天のユニフォームと日ハムのユニフォームの選手たちによって
胴上げされている姿がテレビから映し出されていました。

志願して登板した岩隈が、満塁ホームランを打たれ、
残念ながら、日本シリーズには進出する事が出来ず、
「日本シリーズを仙台で!」という夢は叶いませんでしたが、
対戦相手チームの選手も一緒に胴上げするシーンなど、
今まで見たこともありませんでした☆

幸せな監督ではないでしょうか~?!

勝負の世界ですから、勝ち負けは仕方ありません。
それより大切なのは、やはり「こころ」だと思います。
日ハムにも、ノムさんが育てた選手がいます。
ヤクルト時代や阪神時代にノムさんにお世話になった選手が沢山いて、
彼らがみんなノムさんに拍手を贈ったと思います。

岩隈も何とか、野村監督と日本シリーズを戦いたいという一念から、
中一日の登番を志願したのです。
ベンチでとめどなく流れる涙を抑えきれずにいる岩隈が痛々しかったです。

人生思い通りにはならないものです。
ならないから人生は面白いのです。

「思い」が「通る」・・・これは凄い事です。
長い一生の中で、そう何度もあることではありません。
だからこそ、その「思い」が「通った」時の喜びが大きいのです!!

諦めずに、みなさんそれぞれの「夢」に向かって歩き続けていきましょう~☆♪

今日も一日、「小さなしあわせ」に感謝しながら・・・