スポーツの秋!!

  • 投稿日:
  • by

毎年お正月に行われる「箱根駅伝」ですが、
先日その予選会が行われたそうです。
シード権を得られなかった大学が、その出場をかけて走ります。

毎年いろいろなドラマがあり、
アクシデントで襷を繋ぐ事が出来ず、無念の涙を流す若者たちの
姿を見るのは、辛いものです。
反対に、恐怖の坂をごぼう抜きして、ヒーローになる選手もいます☆
悲喜交々ですが、青春の一頁としての想い出づくりにして欲しいと思います。
大学の名誉だとか、プライドだとか、そんな重いものを背負わずに、
美しい汗を流す、清々しい催しにして欲しいと私は思うのですが・・・

プロ野球もいよいよクライマックスシリーズの最終戦が
明日行われることになりました☆
実は私、密かに「楽天」を応援しているのであります♪♪
岩隈、マー君、鉄平、主砲山崎らの活躍とともに、
それを率いるノムさんを応援しているのです(笑い)

これだけのチームにした功労者のノムさんが解雇というのは、
いかがなものかと残念ですが、何か裏事情があるのでしょうか?!

ノムさんの「ボヤキ」が聞けなくなるのは淋しいですね~(泣)

優勝して、有終の美を飾ってほしいと願っています☆

さて、昨日も「テレビ効果☆!」のお客様が、おいで下さいました。
松江から「吹野」へ来る為にわざわざお出掛け下さったと仰ったのは、
銀行を定年退職なさったご主人と、その奥様でした。

勤務で米子に居たことがあるのに、ここは知らなかった(泣)と
残念そうに仰っていましたが、無類の珈琲好きとのこと☆

テレビで観た、あの美味しそうに珈琲を点てるところを見たい!
と仰るので、カウンターの特等席にお座り戴き、
ご希望のキリマンジャロを点てるところを
目の前でご覧戴きました~☆

感嘆の声をあげながらご覧になったあと、
「私は、珈琲の味にはちょっと煩いですよ~」と言いながら一口召し上がったご主人が
「なんと表現していいのかわかりませんが、とっても美味しいです!!
今までに味わったことの無い、まろやかさ~とでも言うのか、
コクもあって、スッキリしている!!いや~旨いです~☆」
と、大絶賛して下さいました。

今までにも、たくさん賛辞のお言葉を戴いたことはありますが、
過去最高の褒め言葉を戴いたように思います。

それからもずっと、いろいろなお話をしながらも、その会話の中に
何度も「美味しい~☆」という言葉は登場し、
お店の雰囲気も素晴らしいと褒めて戴きました。

奥様はテレビで見たあの「ポテト」も食べたいわ~と仰り、
「これも美味しい~☆」とまたまた絶賛戴きました~♪

カップもご希望の物でお召し上がり戴いたので、本当に大満足で、
「また来ます!!」とお約束下さり、
奥様の「あなた今日はよく喋るわね~(笑い)」と、ご主人への一言に
本日のご主人のご機嫌が窺え、微笑ましいご夫妻でした☆☆

いつまでもご夫婦仲良く、またのお越しをお待ちしております!!