「吹野医院?!」

  • 投稿日:
  • by

台風18号到来!!の日が、たまたま定休日♪♪ということで、
珍しく家で過ごす休日となっています。
なので、昼食前に書き込みをし、午後の一時をゆったりと過ごした後開いてみると、
なんと、お久し振り~☆の山ブーさんの奥様からのコメントが届いていました~☆♪
ありがとうございます~♪

そうですか、あの時大きく膨らんで今にも飛び出してきそうだった赤ちゃんが
もう五ヶ月になられたのですね~☆☆
おねえちゃんは台風~ですか~(笑い)
まあ、台風でもハリケーンでも竜巻でもいいですから、連れて来て下さい~☆

吹野はご高齢のお客様も多いですが、ちっちゃなお子さんも意外と多いんですよ~☆
経営者の精神年齢が同じくらいだからでしょうか~(笑い)

そういえば、ず~っと前になりますが、
お母さんの自転車の籠にチョコンと乗ってやって来る女の子がいました。
喘息の治療に通っている子でした。
おうちから病院へ行く道の途中に「珈琲屋吹野」がありました。
いくら病気を治すためといっても、病院が好きな子供はいません。
嫌がる子供を宥める為にお母さんは考えました。
「おりこうにして病院へ行けたら帰りに『吹野』で、美味しいケーキを食べさせてあげるよ~」
というご褒美を提案したのです。
「吹野」はお母さんがかつて独身だった頃通っていた大好きなお店だったのだそうです。
だから、半分は「お母さんが行きたい」という想いがあってのことだったそうです(笑い)

それから、その女の子は病院へ行くのを嫌がらなくなり、
むしろ楽しみにするようになったそうです☆
そして、美味しそうにケーキを頬張りながらお母さんに言いました。
「吹野は病院みたいだね~☆」と・・・
「どうして~?!」と聞くと、「だってここにいると咳が出ないもん!!(笑い)」
お母さんは、私の顔を見ながらにっこり笑って
「ホントだね~ここは病院みたいだね~じゃあケーキがお薬かな~☆」
と言って、三人で大笑いしました。

あの子も、もうすっかり大きくなっていることでしょう。
喘息は治ったでしょうか?! 
元気にしてるでしょうか?!

「吹野」には、いろんな「想い出」が詰まっています☆☆