お昼食べた?!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「お姉ちゃん、今日はお昼食べた~?!」

午後に来ると必ずそう訊ねてくれるSちゃん!!
かつて、忙しくて食事を摂る時間が無く、
夕方になっても昼食を食べられないでいた事があり
自分自身も、同じ経験をすることがあるので
いつも、そのことを気に掛けてくれるようになったのです。

「うん!今日は食べたよ~!!」と云うと安心し
「ん~ まだ~」と云うと
「私の珈琲はあとでええから、先に食べて~!」
と、何だか優しい関西訛りで云ってくれます。
いつの間にかそれが合言葉のように
交わされるようになっていました。

Sちゃんは神戸から来た女の子!!
何歳までを「子」と呼ぶのか・・・
女性と言った方がいいかなという年代(笑い)の
Sちゃんは、米子が気に入り、米子に住み着き
繁華街に店を持ち、シェイカーを振る
カッコイイ女性でした!
男性はもちろん、女性ファンも多かったようです。

諸事情があり、昨年神戸へ帰ってしまいました。
淋しい想いをしているのは私だけではないと思います。

「お昼食べた~!」
Sちゃんの声が聞こえ来ます。
近頃は、しっかりお昼を食べられる日々です!!