DARAZ FM

  • 投稿日:
  • by

一昨日の休日、雨という予報がハズレ秋晴れだったので、
大山を散策してみました。
あちこちにコスモスや萩が咲き、風に揺れ
愉しげに歌っているように見えてしまいました。
それくらい心地良く清々しい秋の景色でしたよ(^^)

翌日の7日もとても爽やかな秋晴れで、
そのおひさまの光を受けながら
軽やかに自転車で吹野へ走って来た和葉ちゃん~☆

和葉ちゃんは「DARAZ FM 」のリポーターの女の子です!
「ダラズ エフエム」とは・・・
昨年6月に開局した鳥取県とその周辺地域をサービスエリア
とするコミュニティ放送局です(^^)v

「ダラズ」とは山陰地方の方言で「馬鹿」とか「阿呆」
という意味です(^^)

毎週金曜日の「Lunch Break Cafe」のスィーツ特集の
コーナーで珈琲屋吹野を紹介して下さるために
マイク片手に自転車を漕ぎやって来てくれたのでした!!

とっても明るく元気な女の子で、吹野のあらゆるものに
感激してくれました(^^)

店内の雰囲気も珈琲にも、勿論スィーツにも
噂以上に素敵です~☆☆と・・・

まあ、こういうリポートで褒めるのは当然のことなので
あまり有頂天になってもいけないのですが、
何しろ私は単純な人間なので「わあ~素敵ですね~☆!」
なんて言われちゃうと、ついついその気になって
喜んでしまうのです(^^)

「ON AIR」の前後も合わせて一時間くらい和葉ちゃんと
お話をしたのですが、彼女凄いんですよ!!

和葉ちゃんは歌って踊ってジャグリングも出来、その上
食育の勉強もしていたりアロママッサージも学んだという
多才で好奇心旺盛な女の子で、一生懸命生きている感じ
が伝わって来て、話をしていてとても愉しかったです~♪

きっとこれからまだまだやってみたい事が沢山ありそうで、
色々な事にチャレンジしていくのでしょう~☆

何を話しても感動してくれる和葉ちゃんが最後に言いました。
「吹野さんはどうしてそんなにピュアでいられるんですか?!」
と・・・
人は生きていうちに色々なことでピュアでいられなくなるのに
どうして吹野さんはそんなにピュアなままでいられるんですか?!
と・・・

その時は上手く応えられなかったけど今はこう思います。
それは私をピュアと感じたあなたの心が「ピュア」だからよ
と・・・

あなたも、そのピュアをずっと失わないでいてほしいです。

もうひとつ嬉しかったことは・・・
最後に和葉ちゃんがスタジオとリスナーに向けて
言ってくれたひと言です。

「美味しい珈琲やスィーツは勿論ですが、是非みなさん
 吹野さんに会いに来て下さい~☆(^^)☆」

このひと言、今までどんなリポーターも
言わなかったひと言でした。

ありがとう・・・とっても嬉しかったです・・・

和葉ちゃん、これからも元気なリポート続けて下さい。
そして歌も、ずっと歌い続けて下さい。

いつか再び、今度はお仕事ではなく遊びに来てくれる日を
待っていますよ(^^)v

それから、先日コメントを下さった
「その昔、壇でバイトをしていた・・・という方
コメント戴きありがとうございました~☆
是非お早いうちにお越し下さいませ!!
お待ちしています(^^)