舞い込んだ幸運!!

  • 投稿日:
  • by

大型連休を休まず働かせて戴いたので、昨日は
二週間ぶりの休日をゆっくりと過ごさせて戴きました(^^)

そんな大型連休、この辺りで賑わったのは
やはり境港市の水木茂ロードと日吉津村のイオンで、
角盤町は相変わらず静かに過ぎて行きました(^^)

昨年「ゲゲゲの女房」でブームに乗った鬼太郎ロードでしたが、
そのブームは今年も衰える事無く、県外車が道路に溢れ
渋滞となっていました。

この「境港市」と「日吉津村」は、米子市が合併しようと
声をかけるのですが、どちらからも断られています。
そんな事情をご存知の福山市(広島県)から連休中に
お越し下さった客様が、こんな事を仰いました・・・
「米子市は境港や日吉津を米子市にしようなんて思わずに
 米子が境港市や日吉津村に吸収合併してもらうことを
 考えた方がいいんじゃないの~?!(笑い)」と・・・

その人に言われるまで、全く考えた事が無かった
その発想の転換に私は息を呑みました!!
本当にそのほうが正しい吸収合併かもしれないです(><)!!
いつまでも米子が商都として鳥取県の中心である、なんて
思っているのはもう古い考え方だったのか・・・
と、その若い方の発想に衝撃を受けた私でした(^^)

他にも「連休中は営業していますか~?!」と
メールを下さった米子三中さんも起こし下さいました(^^)

それから昨年ブログに書かせて戴いた「ロッロ」という
愛犬を亡くされた先生ご夫妻もおいで下さいました。

先ずご主人がロッロにそっくりな仔犬を抱いて入って来られ
久々の笑顔にホッとしたところに続いて奥様が入って来られ
またその腕の中にもロッロそっくりの仔犬が抱かれており、
私は目を丸くしてしまいました!!

どちらか一匹にと思いながらもどちらもかわいくて、
とうとう決めかねて二匹とも・・・ということですか?!
とお訊ねしたところ、お返事はこうでした。
「ロッロがいなくなった淋しさを埋めるにはどうしても
 一匹では足りなくて、二匹必要でした・・・」と(^^)

二匹とも、とても愛くるしく、また井田先生のお宅で
大切に育てられる幸せな仔たちでした(^^)
先生ご夫妻が私のブログ「ロッロ」を見て下すっていた
と聞き、驚きました!!
お二人に漸く笑顔が戻り、本当によかったです(^^)v

そんな吹野の大型連休物語・・・でした。

そして連休明けのあの大雨警報が出ていた11日(水曜日)
私はコンベンションで「ユーミン」に
元気をもらいました(^^)v

その前日突然「ユーミン」のチケットが一枚余分あるけど
行きませんか?!と電話が入り、幸運のチケットをゲット!!
なかなか入手困難ナチケットが、こんな形で舞い込んでくるとは
夢にも思っていませんでしたから、ウキウキで出かけました~♪♪

華やかなステージで唄い踊り、歌舞伎さながらの早代わりするユーミン。
そのパワフルなショウに満員のファンもノリノリで盛り上がりました☆、

とっても素敵な「ロードショウ」でしたわ~(^^)v

観終えて外に出るとまだ雨は降り続けていましたが、
みなさんのお顔は晴れ晴れでした(^^)v