「季節限定」の誘惑!!

  • 投稿日:
  • by

「季節限定」という文字に惹かれる人は多いと聞くが、
本当か?!と、半信半疑だったが・・・本当だった!!

吹野でも、季節ごとにスィーツを変えている。
春には苺を使ったスィーツ、冬になると「スィートポテト」など・・・
そして、今シーズンは、ブルーベリーを自身で収穫し沢山ジャムを
作る事が出来たので、それを贅沢に練り込んだ
レアチーズケーキをメニューに載せると大好評でした(^^)

なので、それからは季節ごとに「桃」「二十世紀梨」「柿」と
旬の果物のレアチーズケーキを作り続けて、ご好評を戴いています。

そして皆さんが口にされるのが「季節限定って文字に弱いんだよね~☆」
という言葉です。

もう恒例になっている「季節限定」の「無花果のコンポート」
昨日も、毎年愉しみに待っていて下さるお客様のおひとり(40代男性)が
おみえになり、「無花果・・・ですか~?!」と訊くと、
「勿論です~!!☆~☆」と零れる笑顔で(^^)

珈琲と共にお持ちすると「うわ~っ」と喜びの歓声があがりました。
そして、しばし手を付けず愛しそうに眺めていらっしゃいました。

作者としては、とっても嬉しく有り難い事で、光栄でした。

お帰りになる時も、「いや~ぁ~しあわせでした~☆」と、
満面の笑みで、お言葉を戴き、私の方こそしあわせでした~(^^)

「季節限定」
その季節だけ、今だけしか食べられない、そんな意味を含み、
人のこころを擽る言葉、文字であることは確かなようです。

そんな私にも、大好きな「季節限定」があります。
「ロッテのラミーチョコレート」です(^^)

 -秋冬限定・大人のチョコレートー

みずみずしいラムレーズンと、しっとりしたガナッシュチョコレートの
ベストマッチで、ビターチョコよりスィートチョコ好きの私には
タマラナイ一品なのであります~(^^)v

今年もまた、スーパーの棚に見つけました~☆
勿論買い物カゴに入れました。
1本45gの板チョコが2本入っています。
一気に2本ペロリと食べてしまいそうなので、グッと我慢・・・

天高く吹野肥ゆる秋・・・油断大敵・・・(^^)

皆さんにも何かお気に入りの「季節限定」が
お有りになる事と思います。
そのひとつに「吹野のスィーツ」を加えて戴けると嬉しいです(^^)