リゾート気分?!

  • 投稿日:
  • by

昨夜は月明かりが部屋の中を照らし、
眠るのが勿体無いくらい、明るい宵でした。

そんな、寝室から眺める月も素敵ですが、
先週の休日、プールから眺めた月も、とっても素敵でしたよ(^^)v

どこのプールかと言いますと、淀江の温泉施設「ラピスパ」
の屋外プールでした~(^^)♪

オープンしてから、もう10年くらいになると思うのですが、
温泉はよく利用していましたが、なかなかプールに行く事が出来ずにいました。

母が係り付けのお医者様に、プールでリハビリされると良いですよ~☆と
言われたというので、トライしてみることになったのです(^^)

思いつくのが遅かったので、プールに入場したのは6時頃でした。
なんと「貸切」です!!  誰も居ません!!
ラッキーでした~(^^)v

そこは思い切り泳ぐような直線コースのプールではなく、
子供やお年寄りが楽しめるように配慮されており、
すべてに手摺があり、曲線の可愛いプールで
ジャグジーもあり、一ヶ所だけ熱いお湯のコーナーもありました~♪

ウロウロ探検してみると、ビニールのカーテンの向こうに
屋外プールを見つけちゃいました~☆☆
でもカップルが一組、貸切状態で愉しんでいらっしゃったので、
ご遠慮申し上げ、暫く屋内で身体を解したりしていると、
お二人が屋内へ入って来られたので、入れ替わりに外へ出てみました~☆

すると、暮れかかる夕焼けの空と、まだ明るさの残る空にポッカリお月様が(^^)

雰囲気もなんとなくリゾートホテルのプールといった感ありで、
プールに身体を浮かべて月を愛でる~(^^)
ちょっぴり優雅な気分になれました(^^)vvv

夜のプールというのも、なかなか良いものです~☆

そのあと、次々と入場される小さなお子さん連れのお母さんや、
小学生くらいのお子さん連れのお父さんも、皆さん外へ出ると、
「わぁ~!!素敵、いいね~!!」と声を上げていらっしゃいました(^^)~☆

プールでひと泳ぎした後は、勿論露天風呂で、ゆったり~まったり~♪☆♪

夏の疲れを癒されたひとときでした~(^^)v

山陰道を淀江で降り、右折し最初のT字路を右へ数百メートル行くと、
目立たないですが小さな「ラピスパ」という看板が出ています。
それを左折すると百メートルくらい先の右手に建物が見えて来ます。
是非一度お出かけになってみて下さいませ~(^^)