ほっこり~

  • 投稿日:
  • by

横田っ子さん、またまた「コメント」を有難うございました~(^^)
お言葉に励まされました~☆
横田っ子さんのように想って下さる方々がいらっしゃる限り
これからも頑張りたいと思いますので、応援宜しくお願いしますね~♪

ご質問の「ワイン」ですが、詳しくはないですが、好きですよ~(^^)
横田っ子さんの「ワインの話」聴かせて下さい~(^^)
連休はまたお仲間と自転車でサイクリングですか~?!

一昨日の休日返上営業の日は、独身の頃から来てくれていた子達が
それぞれに子供を連れて来てくれました。
そういう時、本当に大袈裟ではありますが吹野の「歴史」を感じます。

5歳のテルくんは、お母さんとお姉ちゃんが座ったボックスではなく、
カウンターに座る!と言い、ひとり私の前に陣取ると元気に
「ぶどうのじゅーすありますか~?!(^^)」と
自分のオーダーをちゃんと言えました(拍手)
そして、大好物の「珈琲シュガー」を少しずつ
お母さんから掌に乗せて貰うと、カリカリと
美味しそうな音を立てて食べていました。
あの頃、綺麗なお嬢さんだった女の子は、
いつの間にか、優しいお母さんになっていました。

午後に倉吉からやって来た男の子は、
その昔、お向かいにあるワンルームマンションに住む妹を心配して
ご両親と一緒に会いに来ていました。
とっても大人しい子で、あまりお話をしたことはなかったのですが、
ある日、彼女(現在の奥様)を連れて来た時に私が、
「お久し振りですね~♪お父さんやお母さんもお元気ですか~?!」
と声をかけたところ、私が彼の事を憶えていた事にとても驚いて、
でも、そのことがとても嬉しかったそうで、帰宅後嬉しそうに
ご両親にその報告をしたのだと、後にお母さんが話して下さいました。

そのYくんも、昨年6月にパパになり、
初めてその子供を連れて来てくれました(^^)
丸々と太ったパパにもママにも良く似た笑顔の良い女の子でした~☆

そのYくん、吹野の精算を終えた後、笑いながら
「実は今日お財布を忘れて来て、あと残り400円しかないんです(・・;)」
と呟かれた時には慌てましたが、本人達は至って平気で、
「駐車場代を払っても、あと300円残りますから大丈夫だと思います~(^^)」
などと暢気なことを言いながら帰って行きました。
もし足りなくなったら戻ってきますから~(^^)と言っていたけど、
戻ってこなかったら、無事に帰れたんでしょう~(^^)v

なんだか、如何にも吹野のお客さんっぽくっていいでしょう~(^^)

さて、今日はどんなお客様が「ほっこり」させて下さるでしょうか~☆