女の魅力?!

  • 投稿日:
  • by

先日お客様のKさんとお話をしている時、
近所にエステサロンが出来たということから「エステ」の話になりました。

全身のエステ・・・なんて気持ち良さそうだけれど、
残念ながら私は「美顔」さえ一度も経験が無く、
一度くらいは試してみたいな~なんて言いますと、Kさんが、
「私、実は一度だけ経験したことがあるんですけど、
結局最後に、いろいろな化粧品や美顔器を勧められるんですよ~
最終目的はそれなんだな~って気付いてからは行ってません(笑い)」
と、少しがっかり!!な話を聞かせてくれました。

時代の流れというのでしょうか・・・
かつては「エステサロン」というのは、
大きなメイン通りから一つ入った路地にひっそりとあったそうです。
そこへ入るところを他人に見られたくない・・・
こっそり行きたい場所だったのだそうです。

ところが今は、堂々と行く時代になり、
メイン通りに大きな看板を掲げて営業しているのだそうです。

美しくなりたい・・・という女性の願望を擽るのでしょうね~♪

そんな話をしながら、私は、いつか観た雑誌のキャッチコピーで
「面白いな~☆」と記憶に留めていた言葉を思い出していました・・・

  
   『エステ 一時間五千円
    高野山への癒し旅 一日四千円
    
        知性で磨け 女の魅力』  <南海電鉄>