男子厨房に立つ

 

 

「今日は娘の誕生日で、今年はステーキ!というリクエストなので、例の肉屋さんで最高のお肉を買って来たとこです!!」
と、ニコニコお話されたのは、お母さん ではなく、

お父さん!! です!!!

Fさんは、とっても料理がお上手で、それも拘りのヘルシー料理を作られます。


私も何度かご相伴に与った事があるのですが、材料にも拘りがあったり、もちろんホワイトソースやマヨネーズも手作りのものをお使いになる!!
化学調味料は一切使わず、天然素材から出汁をとる、という徹底ぶり!


だから、甘味も控えめ、減塩だったりするのでお子さんには少し物足りないらしくブーイング!

がある時もあるとか(笑い)

でも、育ち盛りのお子さん達にとってこれほどの健康管理は無いと思います。
とても幸せ☆なことだと感じて欲しいのですが


今は無理?!かな・・・


やはり、添加物の沢山入ったお菓子や保存料の沢山入ったインスタントラーメンがお好みのようで、お父さんはいつも頭を抱えていらっしゃいます(笑い)

さて、昨夜は美味しいステーキが焼けたでしょうか?!
お父さんの手作り拘りソースは、お子様たちの口に合ったでしょうか?!

また、後日談が愉しみです!!

愛娘のKちゃんは、とっても面白い子で、私も大好きなのですが彼女も吹野がお気に入りで、時々お父さんに
「ねえ、吹野屋さん(笑い)に連れてって!!」


と、ご要望があるそうです。


冬休みには、また、顔を見せてくれるかな~と 愉しみな今日この頃!!です。

因みに、Fさんちは夫子家庭ではありません。

 ちゃんとおかあさんもいらっしゃるのですが、 お食事担当はお父さん!というお宅で~す!!