おめでとう!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 

 

このところ色々問題の多い相撲会ですが、珈琲屋吹野にも「どちらの部屋の所属ですか?!」

というくらい立派な体格のお客様(山ブーさん)がいらっしゃいます。


いつも可愛い彼女と一緒でした。そして、その体格が示す通り、スィーツが大好きです。


その日は、新メニューの「豆乳プリン」に目ざとく気付いた山ブーさん。


早速ご注文戴きました。


珈琲と豆乳プリンをお出しして暫くした頃、厨房で洗い物をしながらふと顔を上げると、

美味しそうにプリンを食べている山ブーさんと、バチーッ!!と目が合ってしまいました。


なんだかとっても幸せそうな顔だったので、思わず「豆乳プリン、如何ですか?」と問い掛けてしまいました。


すると、山ブーさんは満面の笑みを浮かべて右手の親指を立ててグーサインを力いっぱいに出して

「ヒットです。凄く美味しいです!!」と言ってくれたのです。


思わず私も嬉しくて微笑がえし!!しました。


それから暫く山ブーさんの「マイブーム」は続き、その度に、いつもその満面の笑みを見せてくれました。


その彼が、ある日珍しく一人で現れ、カウンターに座りました。


そして、話し始めました。


いつも一緒に来る彼女のお父さんに、今日これから結婚の申し込みに行くというのです。


彼女とは、高校の時からの付き合いで、お互いが結婚を考え始めてから何年にもなるのに、

なかなかお父さんに会わせてくれなくて・・・。


それは、彼女が父一人娘一人、という境遇ゆえ、父を一人残してお嫁には行けない、という彼女の優しさからでした。


手土産に吹野のケーキを持って、「行ってきます!!」と、自信なさそうに出掛ける山ブーさんに、「頑張って!!」

と声をかけ、送り出しました。


その後、彼女と一緒に現れた山ブーさん、例のグーサインを元気よく突き出し、「吹野のケーキのお蔭です!!」と、

いつもの満面の笑みを輝かせて言いました。


きっと彼の人柄と誠意がお父さんに伝わったことでしょう。


そして今、山ブーさんは、最愛の奥様と、愛娘を連れて、相変わらず幸せそうにスィーツを頬張ってくれています。

どうか、メタボには気を付けて!!


娘もどうやら父のDNAを受け継いでいるような気がして、ちょっと心配かな?!


今、山ブーさんは、最愛の奥さんと愛娘の三人で、吹野に来てくれています。