フォーナインズのサングラス フィールサンのF-01NPI,F-02NPI,F-03NPIの機能 

フォーナインズのサングラスフィールサンを度入りサングラスにしてみた。

60-17と大きめのサイズに顔にピッタリカーブのサングラスなので、

近視用のレンズを入れるとレンズの厚みが気になると思っていたが・・・。

9mm厚のレンズもピッタリ収まりF-02NPIの別の機能性に驚いた。

(下写真は通常のレンズです)

f02mpi-4.jpg

顔に沿うハイカーブレンズは、通常のレンズより厚くなってしまうので、

仕上がりを想定しながらレンズを選ぶ必要がある。

f02mpi-1.jpg

F-02NPIは、7mmのアセテート生地から切り出し6カーブの曲面仕上げともに

別仕立てのナーロールタイプのレンズマウント構造を採用している。

この構造が、レンズが厚くても全く気にならないという意外な効果をもたらしたのです。

f02mpi-2.jpg

F-02NPIは、もっともフォーナインズらしいサングラスだ。

これほどまでに手の込んだサングラスの製造は、

難しくなってきている。

f02mpi-3.jpg

通常の透明レンズを組み込んで普段使いも魅力的。

ただし、度数とお顔の小さい方にはお勧めしません

#人気メガネ #メガネルームeye

-------------------------------------------------------------------------