ロウバイの花

まつ
3
例年はもう少し早く咲くのですが、一ヶ月遅れでやっと咲き始めました、前日の雪が止み、朝晴れたのでカメラを持ち出し庭で撮影しました。   1月27日撮影、カメラ:Canon IXY600F ISO:200 レンズ:5.0mm f/9.0 シャッター:1/160 自動露出 写り込んだ枝を外すためトリミングしています。

 

 

コメント(2)

| コメントする

 こんばんわ☆ 雪の中に大輪のロウバイが咲いているようですね(^'^)
ロウ細工のように見えるのでこの名前がついているそうですが… 新鮮な感じでいい香りがただよってきそうです♪~。
花瓶に生けていたロウバイを写してみましたが、、名の通り“ロウ梅”となりました(^^ゞ

えっこさん コメントをいただき、ありがとうございます。
やっとこさで今年の写真に入りました、お休みと晴れ間がなかなか一致しなくって、ずっとやきもきしてました。
雪が積もった後の久々の晴れ間だったので、雪とロウバイの写真を撮影しておこうと思って、いろいろシャッターを切った中の一枚です。ロウバイは枝が邪魔をして、なかなか思うような写真がとれません。
今度は雪の降ってる最中も撮ってみたいです。

コメントする

デジカメ写真同好会「PAL」
入会案内

デジカメ写真同好会に入会なさいませんか。
自作の写真を掲載したりコメントを書いたり
WEBでの活動になります。
会費は無料です。

入会手続き要領

写真素材のピクスタ

写真素材のピクスタ

最近のコメント

アーカイブ

山陰の仲間たち

山陰のイベント情報

山陰PALネット

メガネルームeye

珈琲屋吹野

集まれ!デジタル写真同好会