かえる

チーコ
0
カエル... 返る... 変える!!

 

 

コメント(5)

| コメントする

チーコさん こんばんは。
このカエルどこで見つけられたんでしょうか?
望遠系を使って撮影されたので2匹のカエルの大きさがほぼ同じになってます。手前のカエルはいい感じにボケが出ていますので、少し撮影位置を右側へ移動しカエルを上下に並べて縦写真にしてもおもしろかったかもしれませんね。
白い地面の面積を減らしてカエルと影を生かすのも一つの方法だと思います。
バックの影の黒は有効に使われていると思います。

思い切った構図に脱帽です。
手前のカエルをぼかすのは勇気が要りますね。
味のあるボケ具合で作品として成功したと思います。
バックの零れ日もアクセントになったと思います。
何より色合いがイイですね。

このカエルは倉吉です。犬と同じ場所なんですが、犬ばかりが目立ってカエルはみんな素通り…
みんなが「何してんだ?あの人」って感じで見てたかと思います(笑)
←恐くて後ろは振り返れません…
このカエル本当は3匹いるんです。。

先日写真を少し教わりました(笑)
せっかく教わったので早く何か撮りたくて仕方ありませんでした。
そしてカメラ初心者の私がみなさんを追ってますよ!と表現したく、あえて後ろのカエルにピントを合わせてみました。
写真がボケるだけで上手になった気がしました。。。←素人(笑)

チーコさんの撮られる写真、この写真を含め、最近少し変わってきたかな…と感じました。
見せたいもの、感じたものがストレートに写真になっている気がします。
子供のスナップについては以前からそうでしたが…、それ以外の写真が変わってきたように感じました。

コメントする

デジカメ写真同好会「PAL」
入会案内

デジカメ写真同好会に入会なさいませんか。
自作の写真を掲載したりコメントを書いたり
WEBでの活動になります。
会費は無料です。

入会手続き要領

写真素材のピクスタ

写真素材のピクスタ

最近のコメント

アーカイブ

山陰の仲間たち

山陰のイベント情報

山陰PALネット

メガネルームeye

珈琲屋吹野

集まれ!デジタル写真同好会