渓流(木谷沢渓流)

breeze
0
8月28日にウォーミングアップを兼ねて、子供のデジタル一眼のテスト撮影のお供で、奥大山スキー場の近くの木谷沢渓流に行ってきました。米子は晴れでしたが、到着したら雨の中、雨のやみ間を縫って撮影してきました。蚊よけスプレーはしてきたのですが、顔の周りを小さな虫が十数匹飛び回り、うるさいのなんので‥、虫の間を縫っての撮影となり、早々に車へ戻りました。森の中なので結構暗くスローシャッターとなり手ぶれ(虫のせい?)が多く、きれいに止まった中の1枚です(画面2/3程度にトリミングしています)。現地に行かれる方は、殺虫剤スプレーの携行をオススメします。

 

 

コメント(2)

| コメントする

濃い緑と水が、人のDNAをくすぐるのでしょうか。

渓流は、いつ見てもなごみます。
僕好みの写真に感じるのは、アクセントの左の木のせいでしょう。

tokkiさん ありがとうございます。
実は、先週の土曜日も天気が良かったので、再度撮影に出かけましたが…、桝水から鍵掛峠へ行く道が台風の後遺症で通行止め、あきらめきれず、溝口から農免道路経由で御机へ逆から入ろうとしたら、こちらも御机で通行止めでした、桝水から南大山スキー場までは9月30日まで、そこから御机までは10月20まで通行止めとなっていました。しかたなく、みるくの里でアイスクリームを食べて帰りました。ちなみに御机から鏡ヶ成方面も通行止めになってました。

コメントする

デジカメ写真同好会「PAL」
入会案内

デジカメ写真同好会に入会なさいませんか。
自作の写真を掲載したりコメントを書いたり
WEBでの活動になります。
会費は無料です。

入会手続き要領

写真素材のピクスタ

写真素材のピクスタ

アーカイブ

山陰の仲間たち

山陰のイベント情報

山陰PALネット

メガネルームeye

珈琲屋吹野

集まれ!デジタル写真同好会