路傍の花

breeze
0
最近、絶不調でシャッターを切っていません。 それでもと、自宅近くのガードレールの隙間から逞しくも顔を覗かせている花が見えたので撮影しました。

 

 

コメント(8)

「最近絶不調で・・・」の文章に笑ってしまいました。
すみません・・・あたしもスランプです。。。
tarochanさんも不調だなんて・・・全く分かりませんよっ!!!!
むしろ安心しました(笑)
・・・アッ、すみません。。。

チーコさん ありがとうございます。
本当に絶不調なんです~(笑)、というか、精神的にユトリが無くって、写真を撮るのにも心のユトリって大事だとつくづく思いました。
秋の声が聞こえるようになったら、またカメラをお供にお出かけしようと思います。
乞うご期待です、新作が撮れたらまた載せますのでヨロシクお願いしますネ。

お二人の楽しそうな会話?に引き込まれてお邪魔しました。 こんなコメントのやり取りがとてもいいですね。
 

トキヒコさん ありがとうございます。
日曜日に久々大山に行ってみました。ミルクの里には早々とコスモスの花が咲き、ススキも未だ糸みたいですが穂を上げていて、少しながら秋の気配を感じました。
秋が来るとまた写真の虫がウズウズして…9月に入ったら重い腰を上げようかな~と思ってます。

今日、お母さんと一緒にある写真倶楽部さんの作品を見に美術館に行ってきました♪
ステキな写真を見ると写真意欲って沸きますよね~
「あたしもこんな風に撮りたいなぁ~」とか・・・

みなさんの作品にウットリしてると・・・
「あれ?この写真どっかで・・・tarochanさんの紅葉だっ!!」
なんだか嬉しくなりました(笑)

雨の中、写真展に行かれたのですね。
ありがとうございます。
モノクロ写真にも興味がわきますね。

はい!モノクロ写真ステキでしたぁ。。
ネコもステキでしたが、雷ってどうやって撮るんだろう・・・とか。
それをフィルム・・・フィルム?・・・ってビックリしました。
狙って撮れるものじゃないだろうし・・・。

チーコさん 大雨の中、作品展にご来場いただきありがとうございました。m(‿w‿)m
ついにバレちゃいましたか…アハハッ(笑)
私、実は某写真倶楽部の一員でして、年1回の作品展用の写真を撮るのに毎年四苦八苦しているしだいです。
私もフィルムで写真を撮影していて、デジカメを利用し始めたのはごく最近です、何枚でも撮影でき、その場で確認できるので最近はデジカメばかり使っています(フィルム代が不要というのも一因です)。
フィルムはフィルムで色々と利点がありまして、ご覧頂いた落雷の写真は、三脚にカメラをセット、シャッタースピードをB(バルブ:シャッターボタンを押している間は開きっぱなしになるモード)にセット、夜景に向かって落雷するまでシャッターを開けっ放しする方法で撮影されたフィルム一眼ではごく一般的に使用されるものです(また掲載しますが星の写真も同様に撮影が可能です)。
でも、正直、自分の所に落雷があるかもしれないので怖くてできませんけど(よく撮影されたと感心しています)。
また、モノクロの場合は、フィルム現像の道具があれば自宅でフィルム現像が出来ますし、引き伸ばし(印画紙へのプリント)設備があれば作品展でご覧頂いた大きさまで引き伸ばしが可能です(あの大きさですと1枚完成させるのに約1時間程度かかります)。写真のトリミング、部分的な濃度調整等、作成者の意のままにプリントを作成することが可能となります。
今後とも倶楽部展ともども、よろしくおねがいいたします。

デジカメ写真同好会「PAL」
入会案内

デジカメ写真同好会に入会なさいませんか。
自作の写真を掲載したりコメントを書いたり
WEBでの活動になります。
会費は無料です。

入会手続き要領


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

カレンダー

最近のコメント

アーカイブ

山陰の仲間たち

山陰のイベント情報

山陰PALネット

メガネルームeye

珈琲屋吹野

集まれ!デジタル写真同好会