チョウ3

チーコ
0
みなさん・・・よかったらアドバイスお願いしたいです・・・

 

 

コメント(4)

| コメントする

80mmより長いレンズでの撮影でしょうか?
バックのボケも主題の邪魔になっていません。
最初は、広角気味のレンズで狙ってしまいがちですが・・・。

今回初めて蝶の撮影にチャレンジされたわけではないでしょう。

蝶は、追っかけてはなかなか上手く撮れませんね。
気候とか時間帯によって動きが変わります。
僕の場合、しばらく観察してから三脚使用に置きピン。
或いは手持で撮るのか決めます。
その分諦めるのも早いです。

この写真は2枚目の写真と同じ花ですね。
この写真は、前の2枚と異なり、手前の蝶の羽がブレていて、動きの有る写真です。
こちらを向いて止まっている蝶と、動きの有る蝶との羽の角度が同じなので、この写真はこの写真で動きの有るイイ写真だと思いますヨ。
左右の緑と花弁の先端から1/3程度をカットして縦写真にしてもオモシロイかもしれませんね。

今回初めて蝶にチャレンジしました(笑)
蝶の習性を知る…なるほど!
なんでもそうですよね。納得です☆
だから好きなものを撮りたくなるんですね。

はい!同じ場所でチャレンジをしてみました。
最初は「なんだこりゃ。ボツだわぁ~」と言っていた写真です。
が、面白いもので、だんだん何度も何度も写真を見ていると、
「これもいいのかなぁ?」と思ってきて・・・
更に何回も何回も見直していると、
どの写真をアップしたいのか分からなくなって…
で、このありさまです(笑)

コメントする

デジカメ写真同好会「PAL」
入会案内

デジカメ写真同好会に入会なさいませんか。
自作の写真を掲載したりコメントを書いたり
WEBでの活動になります。
会費は無料です。

入会手続き要領

写真素材のピクスタ

写真素材のピクスタ

最近のコメント

アーカイブ

山陰の仲間たち

山陰のイベント情報

山陰PALネット

メガネルームeye

珈琲屋吹野

集まれ!デジタル写真同好会