アジサイ

トッキー
0
写真を始めたころ雑誌で見たがくアジサイの写真に魅せられてアジサイを探し求めた。 月照寺を知ったのもそのころ。この写真はヒルセンの道端に咲いていたがくアジサイです。 データー:  55mm f 56 1/6 iso 100

 

 

コメント(3)

がくアジサイ、おしべのブルーがとってもきれいです、がくアジサイは普通のアジサイと違って純和風的なイメージ。
咲いてる場所が悪くってアップの写真になっているのでしょうか?、あまりにキレイなので全体が写ってても良かったかなとも思いました。
クローズアップ(中の小さな花をメインに、外の大きな花弁の一部が少し入るくらい)でもおもしろいかも…。
すきかって言ってゴメンナサイ。
他人の撮った写真をアレコレ言うのは簡単ですが、実際に撮影するときは自分も大変悩むと思います。

グッドなコメントありがとうございます。
確かに、ブルーの小さな花がきれいですね。
こちを主題にして大きな花弁でアクセントを考えた方が良かったかも。
撮影のときは全く意識しませんでした。
固定観念に囚われていたようです。
実は、自作の偏光フィルターを付けての撮影でした。
フィルターのお陰で奇麗なブルー色に発色したのかも・・・。

自作の偏光フィルターですか…。水中の魚や木の葉、花の写真に使うと表面の反射が抑えられ色彩がハッキリと写るフィルターですね。
それにしても、この青色と葉の緑はスバラシイです。
こんなフィルター欲しいな~♪(⌒∂⌒)

デジカメ写真同好会「PAL」
入会案内

デジカメ写真同好会に入会なさいませんか。
自作の写真を掲載したりコメントを書いたり
WEBでの活動になります。
会費は無料です。

入会手続き要領


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

カレンダー

最近のコメント

アーカイブ

山陰の仲間たち

山陰のイベント情報

山陰PALネット

メガネルームeye

珈琲屋吹野

集まれ!デジタル写真同好会