陽春(滝山公園にて)

breeze
0
滝山公園に行ってきました、ツツジが満開で、さらに遅咲きのサクラまで咲いていて最高でした、ツツジの多そうな場所を選んで撮影した1枚です。

 

 

コメント(2)

| コメントする

対照的な作品ですね~みなさんの作品を見ていてすごく勉強になります。いつもどのようにして構図を考えられるのですか??私はいっつも考えずにパシャパシャ撮ってしまって・・・

チーコさん コメントありがとうございます。実は私もあまり構図を考えずに撮っています。ただ、ここはオモシロソウ(あるいはキレイ)と感じたところは、多少時間をかけて被写体に近づいてみたり、離れてみたり、左右へ移動してみたり、カメラを高い位置に掲げてみたり、地面に近いところまでしゃがんでみたり、ズームアップしてみたり、広角側へ引いてみたり、といろいろやっているうちに、これは撮っておこうと思ったものを全て1場面について数枚づつ撮ってます(手ぶれが気になるので)、あとはパソコンの前で撮った写真の中から、自分がオモシロイ(キレイ)と感じたものを目立たせられる写真がどれか探し、目立つようにするにはどうするか、その時点で構図をどうするか、明るさをどうするかを考えます。
デジカメはフィルムカメラと違って枚数制限が無いですから安易に何枚もシャッターを切っています。

コメントする

デジカメ写真同好会「PAL」
入会案内

デジカメ写真同好会に入会なさいませんか。
自作の写真を掲載したりコメントを書いたり
WEBでの活動になります。
会費は無料です。

入会手続き要領

写真素材のピクスタ

写真素材のピクスタ

アーカイブ

山陰の仲間たち

山陰のイベント情報

山陰PALネット

メガネルームeye

珈琲屋吹野

集まれ!デジタル写真同好会