一粒の種

まつ
0
日曜はとても気持ちの良いお天気でした。 公園で見つけた一本のモミジの木には白くなってしまった種が一粒残っていました。 枝には新芽が芽吹き来る年の準備を始めていると言うのに、葉は綺麗に紅葉したまま落ちもせず・・・ ちょっとせつない紅葉の木でした。  F4.5 1/200( COOLPIX P90 )

 

 

コメント(3)

| コメントする

モミジの種が青い空と、背景の紅葉をバックに葉っぱの散った枝先に1つ残され、賑やかな中に少し寂しさを感じました。もう少し大きいと種の羽の模様とかが出てきたのでしょうか?(未だこんな紅葉が残っていたのですね、全て散ったものだと思ってました)

へぇ~! 紅葉の種! 初めて見ました。知りました。 機会があれば実物を見てみたいです。 写真の醍醐味!こんなところにもあるのですね。一つ賢くなったような気がします。

☆tarochanさんへ  何時もコメントを頂きありがとうございます。なかなか返せなくて申し訳ありません。 そうなんですよ、今年は何時までも温かい日が有る所為かモミジが綺麗な葉を付けているのを発見して思わず撮りました。 初冬のモミジに残された一粒の種は白くなってしまい、ほんとに寂しさと言うのか、愛しさと言うのか、、、そんな気持ちにさせられました。

☆tokkiさんへ  紅葉の種は初めてですか。実は私も過去にネット仲間に見せて頂いて初めて知るところとなりました。 それまでは何気なく見ていたので全く気付かなくて・・・数年前に撮ったのがあるので捜してみますね。 真っ赤な竹トンボのようでとても可愛いですよ。

コメントする

デジカメ写真同好会「PAL」
入会案内

デジカメ写真同好会に入会なさいませんか。
自作の写真を掲載したりコメントを書いたり
WEBでの活動になります。
会費は無料です。

入会手続き要領

写真素材のピクスタ

写真素材のピクスタ

アーカイブ

山陰の仲間たち

山陰のイベント情報

山陰PALネット

メガネルームeye

珈琲屋吹野

集まれ!デジタル写真同好会