水滴(ハス)

breeze
0
えっこさん、ハスの水滴を撮影される時の参考になるかどうかわかりませんが、昨年の6月に淀江の古代の丘公園で撮影した大賀ハスの葉と水滴の写真を載せます。 撮影は午後4時頃で、天候は日が出たり翳ったりといった天気、空は明るかったです、空が明るいほうが水滴の光は強いように感じました。写真の下の太陽が反射して光った水面近くの水滴はかなり明るく写っています。 この写真は、ハス池に給水しているホースの小さな穴から水が霧状に噴出し、近くのハスの葉に溜まり、定期的にこぼれ落ちるのを見て、こぼれる水滴がどんなふうに写るのか確かめたくて撮った写真です。

 

 

コメント(4)

| コメントする

ハスの写真を載せて頂きまして・・・ 
大きな水滴がハスの葉からこぼれていく様が 水面の明るく写された水滴によって 生き生きと輝いて見えます。
光と二種の水滴・・・とっても参考になりました!
ありがとうございました♫~

えっこさん コメントありがとうございます。
趣味ですから、遊び感覚で、いろいろな写真にチャレンジしていきたいと思っています。
これからも、よろしくお願いします。

グッドタイミングのシャッターです。 こんな撮り方もあるんだ。この写真支持します。

tokkiさん、支持を頂き、ありがとうございます。「イヌも歩けば…」で、たまたま、出かけた日が良くて、給水中のホースの穴より水が噴出し、ハスの葉に水が溜まり、定期的にこぼれ落ちていたのを幸いに、何度もこぼれる瞬間を撮ろうとしてシャッターを切りました、フィルムでは枚数が気になり今までは撮影対象から外していたのですが、デジカメなので枚数を気にせず何度もシャッターを切りました、その中で落ちる水の形が良かった1枚を載せました。

コメントする

デジカメ写真同好会「PAL」
入会案内

デジカメ写真同好会に入会なさいませんか。
自作の写真を掲載したりコメントを書いたり
WEBでの活動になります。
会費は無料です。

入会手続き要領


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

カレンダー

アーカイブ

山陰の仲間たち

山陰のイベント情報

山陰PALネット

メガネルームeye

珈琲屋吹野

集まれ!デジタル写真同好会