散紅葉

breeze
2
ごめんなさい、清水寺シリーズ4枚目です。「紅葉」の撮影場所にあった杉の木の根元を撮った写真です。レンズは望遠108mm、その他はオートです。

 

 

コメント(9)

| コメントする

清水寺の紅葉のいろいろな顔を見せていただきました♪~。
杉の木と戯れているところに、ちょっぴり陽が差し込んで・・・このような紅葉もいいですね! 

えっこ様 コメントありがとうございました。
はるばる米子から自転車で(メタボ解消も兼ねて)行った甲斐がありました。行ったからには何か撮って帰ろうと、あちこち物色して回りました、未掲載の写真もありますので、また掲載した折には、ご感想をお聞かせください。

たくさんの紅葉の写真・・・勉強になります。私はこの写真が気に入りましたぁ~真ん中のもみじが落ちないように踏ん張っている子のように見えて微笑ましいです。写真からあたたかい感じがします~。

この写真のような秋景色写真は初めて見るような気がします。 かき集められた和らかなもみじの葉に柔らかな斜光が降り注ぎ。見る者に安らぎを与えてくれます。

チーコ様 ご感想ありがとうございました。この写真、私も気に入っているのですが、実際に現場で見た時は、柔らかな黄色の光があたり一面に広がったようで、ドキッとするほど綺麗だったのですが、写真ではあまり表現できていないのが残念です、この感動のいくらかでも感じていただけましたら幸いです。
ありがとうどざいました。今後ともよろしくお願いします。

tokki様 ご感想ありがとうございました。この写真、現場で実際に目にしたときは、黄色い光が一面に広がったようで、あわててシャッターを切ったのですが、なかなか実際に見た感じが表現できません、少し明るめに撮った写真もあるのですが、光の当たった部分の色が飛んでしまって、しかたなく暗めの写真を選びました。来年もトライしてみようと思います。今後ともよろしくお願いします。

tokki様 ご感想ありがとうございました。この写真、現場で実際に目にしたときは、黄色い光が一面に広がったようで、あわててシャッターを切ったのですが、なかなか実際に見た感じが表現できません、少し明るめに撮った写真もあるのですが、光の当たった部分の色が飛んでしまって、しかたなく暗めの写真を選びました。来年もトライしてみようと思います。今後ともよろしくお願いします。

う~~~ん、何度観てもきれいですね。
これって簡単に撮影しているように見えるけど、経験の裏打ちですね
上手い。

こんにちは

 コメントありがとうございます。
この日は安来市の清水寺へ紅葉を撮影しにでかけたのですが、木のモミジは今ひとつでしたので、何か他のものを探していて、杉の木の下に掃き溜められた落ち葉に木漏れ日が当って一面黄色に染まっていたのを見つけ撮影したものです。たまたま運が良かったとしか言えないような写真です。

コメントする

デジカメ写真同好会「PAL」
入会案内

デジカメ写真同好会に入会なさいませんか。
自作の写真を掲載したりコメントを書いたり
WEBでの活動になります。
会費は無料です。

入会手続き要領

写真素材のピクスタ

写真素材のピクスタ

アーカイブ

山陰の仲間たち

山陰のイベント情報

山陰PALネット

メガネルームeye

珈琲屋吹野

集まれ!デジタル写真同好会