どうでしょう

まつ
0
tokkiさん貴重なご意見ありがとうございます。 実はワタシも同じ事を感じていたのでちょっとびっくりでした^^  缶コーヒを飲みながら、このご家族を見つけて何気なく撮ったのですが・・・PCに落として見たら何か違うなあ、ワタシが撮りたかった事と違うと思っていたんですよ。最近は風景を撮りたいと思うようになりました。 お花は綺麗な時にマクロで撮れば大概は綺麗に撮れるけれど、風景は余り画角を広げると余計なものまで入ってしまうし、狭くすると遠近感とか広大さとか表現出来ないように思いますが、どうなんでしょ。 でね、立てに切り取ってみたので貼りますね( ^^)

 

 

コメント(2)

| コメントする

とても良いトリミングだと思います。
ronさんの思い。親子の雰囲気がうんと増幅されたと思います。
僕は、景色を撮るのが苦手です。 いくつかの景色撮影の課題を持っていますがまだ切り取れません。 季節、天候、時間に左右されるところが大きいからでしょうね。焦らずに狙っていきたいです。

ronさん 私も家族を強調するのであれば、こういうトリミングか、もう少し大きくして左のリフト小屋をカット、空を山の上に少し残しカット、右はお母さんの後ろを少しカットという感じかな…少し家族の距離が離れますが。トリミング前の写真も私は好きでした、あくまでも家族は添景として広がりと日が傾き始めた大山の空気感が良く出ていたと思います。

コメントする

デジカメ写真同好会「PAL」
入会案内

デジカメ写真同好会に入会なさいませんか。
自作の写真を掲載したりコメントを書いたり
WEBでの活動になります。
会費は無料です。

入会手続き要領

写真素材のピクスタ

写真素材のピクスタ

最近のコメント

アーカイブ

山陰の仲間たち

山陰のイベント情報

山陰PALネット

メガネルームeye

珈琲屋吹野

集まれ!デジタル写真同好会