はたして・・・

チーコ
1
先日、甥っ子の野球の新人戦に行ってきました。 遠かったのでなかなか思うような写真が撮れず・・・満足しておりません泣 宿題デス。。。

 

 

コメント(5)

| コメントする

はたして! どうなったんだろう。 ヒット!!
構図もいいし。動きもある。
よく撮れましたね。

こんな時、私は、三脚立てて置きピンで後は、シャッターチャンスを待つだけにします。露出はシャッター速度優先かマニュアルです。もちろんファインダーは覗きません。
レリーズを使うか、指でシャッターを握ります(押すとぶれるからね)

3人それぞれの動きをとらえた、絶妙のショットですね。
自分は動きのある被写体を撮るのが苦手なのですが、こちらを拝見し機会があればチャレンジしたいと思いました。

アッ・・・私ファインダー覗いてました。ずっと・・・笑(´□`川)ゝ
レリーズ・・・調べます!!
専門用語も勉強します!!

ありがだいお言葉・・・しぶしぶアップしたかいがあります♪ヾ(≧ー≦)ゞ
動きのある被写体・・・是非是非チャレンジしてアップしてください~!!
勉強させてください~!!!!

今にも動き出しそうです、3人のバランス、動き、共にとってもいいです、3人とも目線がボールを追いかけていて…結果はどうだったんでしょうか?まさに題名どおりの写真ですね。私のカメラだけかもしれませんが、シャッターボタンを押してから写るまで少し時間がかかります。tokkiさんが提言されているように、三脚とマニュアル(ピント合わせは特に)シャッター速度(可能な限り早い速度で)優先は必要かもしれませんね。あとは、少し早かったかなと思えるくらい早めにシャッターボタンを押すくらいでしょうか。次回を楽しみにしています。

コメントする

デジカメ写真同好会「PAL」
入会案内

デジカメ写真同好会に入会なさいませんか。
自作の写真を掲載したりコメントを書いたり
WEBでの活動になります。
会費は無料です。

入会手続き要領


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

カレンダー

アーカイブ

山陰の仲間たち

山陰のイベント情報

山陰PALネット

メガネルームeye

珈琲屋吹野

集まれ!デジタル写真同好会