韓流メイク - メガネとファッション

韓流メイク

| コメント(1)

『前髪を切って、韓流メイクのようにアイラインをはねてみました。

 ネコ目です。どうですか?若く見えるでしょう。』 と

今月誕生日を迎えた彼女が昨日、来店してくれました。

 

韓流メイクとは

欧米人に比べて、目の周りの彫りが深くないアジア人の顔型に、

アイシャドウよりアイラインでフォルムを作るのが特徴です。

内側に濃い色、その外側にそれより少し明るい色を入れることで立体感もつくり、

外側に入れるカラーで左右の目の大きさの違いなどを修正させることもできます。

また目尻の下側にラインを足すことで、頬の長さが短い印象になり、

"童顔"っぽさが生み出すとされています。

 

簡単にいえば、上下のアイラインをしっかりいれて目尻をはねあげる

いわゆるネコメに仕上げる猫メイクですね。

 

この特徴はアイファッションとしてのメガネでも多分に効果がありそうですね。

 

以前、メガネのレッスン BCPC 1 でも紹介した

 bcpc3087_a.jpg

BCPC 3087 にはネコ目をイメージしてデザインされたカラーもありました。

 

ファッションやカラーに敏感な彼女たちが送りだすブランド 『BCPC』 が 

2011 ioft ではどんなフレームが登場させてくれるのかとても楽しみです。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラス

コメント(1)

ネコの目をイメージしたデザインのフレームもあるんですね!!
メガネで流行を先取りするのも素敵ですね。

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
全国のメガネ屋さん情報がご覧になれます。


最近のコメント

アーカイブ

メールマガジンの購読

次のフォームからメールアドレスを登録するだけで、このサイトのブログをメールで受け取ることができます。どうぞご利用ください。


メールマガジン購読解除

メールマガジンの購読を解除するには、次のフォームにメールアドレスを入力して「購読を解除」をクリックしてください。


アドレスQRコード