ブルー光線吸収カット + 眩しさカット&明るいマルチコート パソコン用メガネ。

最近、パソコンに加えて、LEDライトに液晶テレビとブルー光線カットのメガネの相談をお受けすることが多くなり、

「通販で買ってはみたが疲れる」といった声も耳にするようになりました。

インターネットなどで手軽に安価なパソコン用メガネが手に入るようですね。

①ブルー光線を反射させるタイプのもの、②吸収カットするもの③サングラスと同じように色が付いているだけのもの。

それぞれ価格にひらきがあるようです。

メガネルームeyeのおすすめのブルー光線カットメガネは、短波長の光線を吸収カットするパソコン用メガネです。

careercolor-3.jpg度数のないタイプのレンズは、2色で濃度15%、25%、50%の3種類を用意しています。

CR39素材に反射をなくすマルチコートと電磁波防止加工も併せてレンズ表面に施すことでメガネ装用の違和感をなくし眼精疲労を軽減します。

安価なタイプのレンズ素材には、アクリルが使用されているようですね。

careercolor-4.jpg

メガネルームeyeでは、フレームとレンズを、ご使用条件に合わせレンズカラーと濃度をお選びして、お作りするビルディング方式にてパソコン用メガネを製作しています。

価格は、7,350円(税込み)

近視・遠視・乱視用の場合は、10色濃淡2種類の計20バリエーションをご用意しています。

価格は、レンズタイプにより変わります。

● ブルー光線カットレンズは、肉眼で感じる光線の7色のうちの

  青色光線を軽減するため白色のものが黄味がっかって見えます。

● レンズの反射によってブルー光線を取り除くレンズタイプは、

  レンズ表面の反射色が青色になります。(ブルー光線カット機能が高くなるほどレンズ表面反射は強くなります)